【ディズニーランドあるある】しゃがんでシンデレラ城を撮ろうとすると、高確率で○○がフレームインしてくる・・・。さて、なにが写り込みに来る?

写真を撮る際、意図しないものが写り込んでしまったり、また突然入り込んできたりすることも多いかと思います。
今回ご紹介するのはディズニーランドでシンデレラ城を撮ろうとするとフレームインしてくるという、とあるもの
一体何が写り込みにきたのでしょうか??

※こちらは、2021年3月30日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

高確率でフレームイン!

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのもも(@isr3104)さんのTweet。
こちらが反響を呼んでいる写真です。

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

高確率でフレームインして来るというのは、ディズニーランドに行くと度々見かけるカモ。
ももさんが投稿された写真ではシンデレラ城というよりも完全にカモが主役になっていますよね。

これだけ近づいてくるのは、やはりディズニーランドという場所柄で人になれているのだと思いますが、それにしてもカメラ目線がバッチリですし、完ぺきに決まっているポーズといい、とてもかわいいですよね。
ピントを、ついカモに合わせに行きたくなってしまいそうです。

こちらの投稿には、「カートゥーンとかに居そう」という声や、「このお城は俺の背景だぞ!と言わんばかりのすっごいカメラ目線」という声など、多くの反響が寄せられていました。
確かにおしゃべりを始めそうですし、ディズニー映画の中に出てきそうな雰囲気も醸し出していますね。

これだけじゃないぞ!

ももさんが撮影された写真で、カモがフレームインしてきたのはこちらの写真だけではありませんでした。
他にもフレームインしてきている写真を投稿されています。
これを見ると、このカモさんが本当にカメラ好きなので?と思えて来ますよ!

 

フレームインするなら、シャッター押す直前ではなく画角キメている最中にしてください!

 

城とのツーショットを撮ろうとすると逃げるツンデレもいいですね!

 

粘った末になんとかツーショットに成功されたとのことですが、これはもはやカモとシンデレラ城のショットを撮りに来た、に趣旨が変わっていませんか??

 

ご飯の気配を感じて・・・でもないとなると、もはやただのカメラ好きなのでは・・・と思ってしまいます。

人になれているけど・・・

ディズニーランドでカモをはじめとした鳥は、人間の近くまでやってくることが多々あります。
人になれているということもあると思いますが、こんなことはしないように!と投稿主のももさんは注意を呼びかけています。

 

敷地内で餌付けをしたり、追い回したりするような行為はしないよう、マナーをしっかり守って楽しい時間をみんなで過ごせると最高に幸せですね。

それにしても、高確率でフレームインしてくるというカモ。
今後、皆さんが写真を撮ろうとした際にも、フレームインしてくることがあるかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事