「ばくれつけん!」ねこじゃらしにむかって両手で猫パンチを連発する猫の姿にTwitterで注目集まる!!

国民的RPG・ドラゴンクエストで格闘技の技として出てくる「ばくれつけん」を思わせる連続猫パンチをねこじゃらしに向かって両手で放つ猫。
その姿がTwitterに公開されると、他にも多くの必殺技を連想された方も多いようで、78,000以上のいいねが寄せられる(2022年3月9日時点)注目のTweetとなっています。

ばくれつけん!

投稿されたのは、たくさんの猫たちと暮らしているぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん。

愛猫のスコティッシュフォールドとノルウェージャンのMIXの「ぽてち」ちゃんが見せてくれた、ある姿を公開されています。
それがこちら。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

両方のおててで、目の前を移動するねこじゃらしめがけて、休むことなく猫パンチを繰り出していたのです!
その目線は正面をずっと見据えており、まるで熟練の達人や戦士が何か技を繰り出しているような画になっています。

動画はこちら

ぽてちちゃんの飼い主さんである「ぽてこゆこめ+うな」さんが実際に投稿された動画はこちらです。

 

このぽてちちゃんの姿には、「これはにゃん斗百裂拳」といった人気作品の必殺技を連想される声や、「手がニャがい。ストレス発散になりました!」「意外に腕が長いんですね」と、ほてちちゃんの腕の長さに注目した声など多数の反応が寄せられていました。

YouTubeチャンネルも必見!

「ぽてこゆこめ+うな」さんは、ぽてちちゃんの他にもメインクーンの「こゆき」ちゃん、アメリカンカール「おこめ」ちゃん、そして保護された「うなぎ」ちゃんといった子たちと一緒に暮らしています。
そして、そのかわいい愛猫たちの日々の様子は、「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」YouTubeチャンネルでも楽しめます。

 

 

猫たちの仲良しな様子も垣間見ることができますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事