子猫と一緒に遊びたそうにしているハリネズミ。ところが近寄ってきたハリネズミの針がチクリと当たって・・・、子猫はビックリ仰天!!

同じ家で暮らし始めた、生後7ヶ月のハリネズミと生まれて9週間の子猫。
飼い主さんは種の異なるこの2匹が仲良くなれるよう、一緒に過ごさせることにしました。

すると、ハリネズミの方から遊びに誘うように子猫に接近!
このまま期待通りの展開になるかと思いきや・・・、なんとハリネズミの自慢の針が、不本意にも子猫を驚かせてしまうのでした。

一緒に過ごすハリネズミと子猫

今回ご紹介する動画は、アメリカ・メリーランド州のとあるお宅で撮影されたものです。

出典:YouTube

 

こちらは、このお宅で同居することになったハリネズミの「ベーコン」と、子猫の「パンケーキ」。
落ち着いているベーコンに対して、初めてハリネズミを見たのかパンケーキの方はちょっぴり緊張気味のようです。

出典:YouTube

 

座ったままベーコンの動きをじっと観察しています。
飼い主さんの期待通り、仲良くなってくれるといいのですが。

ハリネズミの針が当たって・・・

同じ家で暮らすことになったハリネズミの「ベーコン」と、子猫の「パンケーキ」。
2匹は飼い主さんに見守られながら、一緒に過ごしていました。

出典:YouTube

 

すると、年長者ということもあってか、ハリネズミのベーコンの方からパンケーキへ近寄りはじめました。
まるで「遊ぼうよ~」なんて誘っているようです。

出典:YouTube

 

この流れは、このまま仲良く交流する姿が見られるかも?!と期待しちゃいますね。
ところが・・・

出典:YouTube

 

ベーコンの背中の針がパンケーキにチクリと当たると、パンケーキはもの凄い勢いで飛び上がりました!!

出典:YouTube

 

さぞかしビックリしたのでしょう。
着地すると、ベーコンから距離をとるように素早く後退りするのでした。

遊びに誘うように近づいただけなのに、自慢の針で不本意にも子猫を驚かせてしまったハリネズミのベーコン。
なんだか切ない結果となってしまいましたね。

ですが、そんな2匹も今ではすっかり親友になっているそうですよ。

動画はこちら

ハリネズミと子猫の交流の様子とその時のリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事