お母さんたちの帰りを仲良く待っているのかな?お互いを抱きしめ合いながら周囲をキョロキョロしているヒゲペンギンのヒナ

お母さんやお父さんがご飯を持ってきてくれるのを仲良く待っているのでしょうか。
2羽のヒゲペンギンのヒナは、お互いを抱きしめ合うかのようにして過ごしていました。

寄り添う2羽のペンギン

今回ご紹介するの動画は、映像作家のマーク・コーガーさんが撮影されたもの。
南極大陸のオーン港で遭遇したう2羽のヒゲペンギンのヒナの姿を捉えました。

出典:YouTube

 

こちらが、そのヒナたち。
ピタッと体を寄せあい、まるでお互いに抱きしめあっているかのような姿です。

マークさんは「とてもかわいい瞬間だった」と表現されていますが、たしかにこのうえなくかわいい光景ですね。

出典:YouTube

 

お母さんやお父さんペンギンがご飯を取りに行っているのでしょうか。
2羽は周りの様子を伺うようにしながら時間を過ごしているようです。

出典:YouTube

 

ちなみに、こちらの一枚。
右の子を見ていただきたいのですが、羽の先を自分の背中で合わせるほど動かしています。

ペンギンのヒナの柔軟性の高さが意外なところで見られましたね。

ずっと離れない

抱き合うような姿を見せてくれているヒゲペンギンのヒナ。

出典:YouTube

 

お母さんたちがご飯を持ってきてくれるのが待ちきれないのか、それとも自分たちだけでは寂しいのか、さかんに周囲の様子を伺っています。
その姿は、いじらしくもお留守番をしている人間の子供の姿を彷彿させもしますね。

動画はこちら

抱き合っているように見えるヒゲペンギンのヒナたちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事