舞台は卒業式前日!次世代俳優たちが演じる「大人に向けての一歩」を描いた動画が素敵

国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』が、卒業式前日の高校を舞台にした特別WEBムービー「明日」を公開しました!

こちらの作品は、「大人への階段を上っていく彼女たちの気持ちを、少しだけでも後押ししたい…」という思いから制作されたそうです。

2020年に卒業を迎える現役高校生でもある次世代の俳優たちがリアルに演じた素敵なショートムービーを今回、ご紹介したいと思います!

注目の次世代俳優たちが、リアルに高校生の心情を表現

物語は卒業式の予行練習を終えた下校時、教室から出る松本に、藤江が声をかけるところから始まります。


出典:YouTube

松本役を演じた松山莉奈さんは現在18歳。今年まさに卒業を迎える現役の高校生ということで、友達との会話や言葉遣いなどを、リアルに表現しています。そして藤江役の藤江琢磨さんは24歳なのですでに高校を卒業されていますが、「また青春を感じることができて楽しかったです」と高校時代を振り返りながら撮影されました。

そんな二人にあいさつを交わしてきたのは、吹奏楽部のクラスメイトである桜井。


出典:YouTube

何気ない会話を終え別れたあと、振り返りざまに松本と藤江の背中を見つめる姿に、なんだか甘酸っぱい青春の一端を垣間見ることができます。

ちなみにこのシーンは監督が「この物語を表しているシーンだと思っています」と答えるほど重要なシーンで、18歳の桜井を演じたさくらさんは等身大の自分をこのシーンに重ね演じたそうです。その表現力に、甘酸っぱい青春時代の記憶が重なる方も多いのではないでしょうか。

バックで流れる楽曲にも注目!


出典:YouTube

今回のショートムービーで楽曲を担当したのは、八王子のカオティック・ハードコア・バンド『東京スーパースターズ』です。

彼らは日本語を大切にした楽曲と、歌を引き立てるサウンドを特徴とする4人組で、「ドアー」という切なさと彩りを加える楽曲を今回提供しました。

多感な時期ならではの気持ちの変化を表したような、ギターから奏でられる切なくもおぼろげなコード進行や、メッセージ性の高い叫びにも似たボーカルとメロディーは、今回の作品にピッタリな曲です。

そんな映像、演技、楽曲、様々な要素が絡み合い、完成した「明日」をぜひご覧ください!

動画はこちら

いかがでしたか?高校を卒業する若者たちはもちろん、甘酸っぱい青春時代を過ごした大人たちも当時の思い出を振り返りつつ、たくさんの方々に見ていただきたい動画ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(2020年 春 ホットペッパービューティー特別ウェブCM『明日』)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事