海外の電車でおばさんからの強い視線。「コロナって思われてる?」と思いきや・・・

2020.2.26


電車で知らないおばさんの強い視線を感じた、デンマーク在住のTomomi(@tomomi_dk)さん。

2020年2月現在、新型コロナウイルスが世界的に流行していることもあり、「もしかしてコロナって思われているのかな?」と思いきや、まさかのほっこりな展開が待っていました。

今の時期だからこそ特にほっこり


時期が時期ということもあって、海外でジロジロと視線を送ってくる人がいたら、「もしかして・・・」という気がしますよね。しかし、おばさんがTomomiさんに強い視線を送ってきたのは予想外の理由からでした。それがこちらです。


「コロナって思われてるのかな?」というのは全くの見当違いで、実はおばさんが強い視線を送ってきた理由は、Tomomiさんの着ているワンピースが素敵だったからなのです。

それをわざわざ伝えてくれるおばさんの行動が素敵ですし、今の時期だからこそ特にほっこり温かい気持ちになりますよね。

まさかの展開に、「知らないことを疑うところからはじめないで、もっと世界をポジティブにとらえる素直さを身につけないと」と、猛省しながらお礼を伝えたというTomomiさん。


おばさんも「伝えて良かったな♪」と思ったに違いありません。まさにハッピーな言葉の連鎖ですね。

ちなみにですが、おばさんは『紅の豚』に登場するアドリア海のマダムジーナではなく、実際はデンマーク版藤山直美さんのイメージとのこと。例えが面白い(笑)


連日暗いニュースが続く中、Tomomiさんのワンピースのように心がぱっと明るくなるエピソードでしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tomomi_dk)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加