最高のホエールウォッチング!クジラのジャンプ、ブリーチングを見ることができてラッキー!と思ったら・・・、次の瞬間さらにスゴいことが!!

広大な海を優雅に泳ぐクジラ。
その迫力ある姿を間近で見ることができるかもしれないホエールウォッチング。

今回ご紹介する動画では、なんとクジラのジャンプを間近で見ることができてラッキーな瞬間がとらえられていたのですが、このあと更にすごい展開が待っていました!

クジラの見事なブリーチングが見られてラッキー!

動画が撮影されたのは、メキシコの海。
撮影者さんたちは、ホエールウォッチングの真っ最中です。

出典:YouTube

 

なんと、クジラがとってもダイナミックなジャンプを見せてくれました!

出典:YouTube

 

身を翻して、バッシャーン!!と派手に水しぶきを上げてみせるクジラ。

出典:YouTube

 

スゴい迫力のある光景です。
このクジラの大きなジャンプは「ブリーチング」といって、体についた寄生虫を落としたり、メスへ求愛する際に見せるものなのだとか。

出典:YouTube

 

貴重なブリーチングを見せてくれたクジラ。
遠くの方にもまだまだたくさんいるみたいで、ワクワクしますね!

こんなことあるの!!

ホエールウォッチングを楽しむ撮影者さんたち。

出典:YouTube

 

すると、さきほどよりも近くにクジラの姿が!!

出典:YouTube

 

そして、この距離でブリーチングを披露してくれました!!

出典:YouTube

 

大きな体を水面を叩きつけるのですが・・・

出典:YouTube

 

これだけの至近距離なので、撮影者さんたちに向かって水しぶきが飛んできました!

全身ビショビショになってしまっていそうですが、この距離でブリーチングを見れるだなんてとても貴重な体験です。
最高のホエールウォッチングを体験された撮影者さんなのでした。

動画はこちら

クジラのブリーチングがまさしく目の前で行われた、最高のホエールウォッチングの瞬間は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事