ブラジルのビーチに姿をあらわしたゾウアザラシ。砂浜に横たわり、ポリポリ体を掻いたり寝返りを打ったり・・・、なんだかのんびりくつろいでいるようです

今回ご紹介する動画に登場するのは、ゾウアザラシというアザラシ。
アザラシやアシカの仲間の中でも一番体の大きな種で、オスは体長が4mを超えるのだとか。

そんなゾウアザラシがブラジルのビーチに横たわっている様子は圧巻です!

ゾウアザラシがビーチにあらわれた!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジルのリオデジャネイロ州トリンダーデのビーチ。

出典:YouTube

 

そこには、横たわるゾウアザラシの姿がありました。
その名の通り、ゾウのように大きい体と鼻を持つのが特徴のアザラシです。

このゾウアザラシを囲う柵の周りにいる人々と比べると、その巨体さがよく分かります。

なんだかくつろいでいるみたい

このゾウアザラシは、注目の的となっていますが、特に気にした様子もなくすっかりくつろいでいるようです。

出典:YouTube

 

寝返りを打ったり、体をはたいたり・・・

出典:YouTube

 

かゆかったよのでしょうか、体をポリポリと体を掻くような仕草を見せることもありました。

出典:YouTube

 

周囲の様子を伺うように、顔を上げることもありましたが、この直後に鼻を鳴らすと再び寝始めてしまうのでした。

動画はコチラ

ブラジルのビーチにあらわれ、横たわっているゾウアザラシの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

会社のロゴ

この記事を書いた人

FUNDO編集部

FUNDO(ファンドゥ)は、世界中から心を揺さぶる”すごい”!動画や画像を集めて独自の視点でお届けするメディアです。

FUNDO編集部の記事一覧 >

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事