その表情にもご注目!オモチャのネズミを捕まえた猫。ところが床がフローリングだったので、どこまでも滑ってしまい・・・

オモチャのネズミを追いかけ、見事捕まえることに成功した猫の「ユナ」。
ところが、フローリングの床はとっても滑りやすく・・・、予期せぬ展開を迎えてしまうのでした。

今回ご紹介する動画は、その模様をバッチリ捉えています。
その時のユナの表情にも、ぜひご注目ください!

オモチャのネズミを追いかけるユナ

スイスのとあるお宅のリビングで撮影された動画には、オモチャのネズミを走って追いかける、このお宅の愛猫ユナが登場します。

出典:YouTube

 

飼い主さんが投げてくれたのか、オモチャのネズミを獲物のように狙っているユナ。
その姿が途中からスローモーションで映し出されます。

そして、オモチャのネズミと距離を詰めたユナは・・・

出典:YouTube

 

スライディングしながら前足を伸ばし、見事オモチャのネズミを捕まえることに成功しました!!
ところが、このあと事態は予期せぬ方向に発展してしまうのです。

床がフローリングで滑ってしまい・・・

オモチャのネズミを走って追いかけ、スライディングしながら前足で捕まえたユナ。
しかし、ユナが想定していなかったであろうことが起きてしまいます。

出典:YouTube

 

床がフローリングだったため、なんとスライディングした勢いで滑ってしまったのです!!

出典:YouTube

 

このまま進んだらカメラに衝突してしまいます。
ユナも焦ったのか、思わずこんな表情に。

しかし、体が勝手に滑り続けるのでどうすることもできず・・・

出典:YouTube

 

カメラと正面衝突してしまうのでした。

狩猟本能を発揮するカッコイイ姿を見せたかと思ったら、まさかの展開に。
その残念な模様がスローモーションで映し出される動画は、気の毒にもコミカルで笑みがこぼれてしまいますね。

動画はこちら

オモチャのネズミをスライディングしながら捕まえることに成功するも、床がフローリングで勢いよく滑ってしまった猫「ユナ」の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事