目の前にいる同居猫のごはんの盗み食いを繰り返す猫。さすがに取りすぎたのか、見咎められて噛みつかれそうになりました!!

食べたい気持ちはわかりますが、別の猫のごはんを奪うのはよくありません。
ごはんをめぐる猫たちの激しい戦いをご紹介します。

盗み食いを繰り返す

今回ご紹介する動画は、とあるお宅の愛猫たちの食事風景を撮影したものです。

出典:YouTube

 

それぞれの目の前にあるごはんを食べている猫たち。
しかし、茶色の毛をした左にいる猫が食べているのは、実は右にいる灰色の毛をした同居猫のごはんなのです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかも、食べ終わると、まだ足りないとばかりに再びごはんを失敬しにいきました。
灰色の猫もごはんを口に運んでいる、視線を外しているタイミングで取りにいっていますね。

出典:YouTube

 

目の前の大粒のごはんはもうありません。
しかし、粉状のごはんも頂戴したいのか、今度は顔を寄せる茶色の毛の猫。
ここで、さすがに取られ過ぎだと感じたのでしょうか。
我慢できないとばかりに、灰色の猫は口を大きく開け威嚇して噛みつこうとしてきました!

ごはんを食べたい執念

しかし、同居猫にどれだけ威嚇されようとも、食欲が優先される茶色の猫。

出典:YouTube

 

またも右手を出し、ごはんを取ろうとしています。

出典:YouTube

 

しかし、「いいかげんにしニャさい!」と言わんばかりに、灰色の猫は再び噛みつこうとする動きを見せるのでした。
油断も隙もないですが、ごはんを食べたいという執念をひしひしと感じる行動でもありましたね。

動画はこちら

ごはんをめぐる猫たちの争いは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事