ペットドアの使い方が分からなくて困惑する子犬。それを見たお姉ちゃん犬が、子犬をさりげなく助けてくれました!

ペットドアの使い方を練習するも、なかなかうまくいかない子犬の「ウィロー」。
そのいじらしい姿を見たお姉ちゃん犬「ブルー」が、なんとウィローをさりげなく助けてくれました!

中に入れて!

アメリカ・ネバダ州で暮らすウィローは、ペットドアを使う練習に苦戦中。

出典:YouTube

 

しかし、室内に入りたいウィローが向かったのは、ペットドアではなく窓の前でした。

出典:YouTube

 

そして、困惑した様子で窓を叩くウィロー。
「お家に入れて〜」と訴えているようなその姿、なんていじらしいのでしょう。

お姉ちゃん犬がやって来て・・・

ペットドアの使い方がまだ覚えられず、困惑気味に窓を叩く子犬のウィロー。

出典:YouTube

 

そんなウィローの背後から、お姉ちゃん犬のブルーが登場したかと思いきや、驚きの行動に出ました。

出典:YouTube

 

なんと、ブルーはペットドアの場所へと向かうと、足を止めてウィローに視線を送ったのです!!
それはまるで「ここから入るんだよ」と、入り口を教えてあげているようです。

出典:YouTube

 

ブルーがくれたヒントを理解したのでしょうか。
窓の前にいたウィローは、ブルーがいるペットドアの前へとやって来ました。

うまくいって誇らしげなウィロー

ペットドアの前までやって来ると、ウィローは前足や顔で扉を押し始めました。

出典:YouTube

 

しかし、柔らかい素材でできた扉を押して開けるのに一苦労。
それでも諦めずにトライし続けた結果・・・

出典:YouTube

 

ついに、ペットドアの扉を通り抜けることに成功しました!!

出典:YouTube

 

室内に入ると、見守っていた飼い主さんのもとへ小走りで向かうウィロー。
うまくいって嬉しいのか、その姿はとっても誇らしげです。

さりげなく助けてくれた優しいお姉ちゃんと、諦めずに頑張ったウィロー、両方に拍手ですね!

動画はこちら

子犬の「ウィロー」がお姉ちゃん犬の「ブルー」に助けられてペットドアを通る様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事