「おはよう」から赤ちゃんとずっと一緒。臆病だった猫は赤ちゃんと仲良しさんになり、人懐っこい姿を見せるようになりました

赤ちゃんとずっと一緒に寄り添う猫。
実はこの猫、この赤ちゃんと出会うまでずっと臆病で人に慣れなかったのだとか。

そんな猫と赤ちゃん、ふたりの友情に心が温まります。

赤ちゃんに寄り添う猫

今回の動画が撮影されたのは、猫と赤ちゃんがいるとあるお宅。
そんな2人の日常がカメラにおさめられています。

出典:YouTube

 

ベッドで一緒に横になっている猫のフーディーニくんと、赤ちゃんのエリーちゃん。
仲良く寄り添っているふたりは、おはようの時点からもう一緒にいるようです。

出典:YouTube

 

エリーちゃんが、足を当てたりしてフーディーニくんにちょっかいをかけ始めました。
そんなエリーちゃんの行動に、フーディーニくんは嫌な様子を見せず、優しく受け入れています。

朝から晩までずっと一緒!

フーディーニくんとエリーちゃんは、いつも一緒に行動しているようです。

出典:YouTube

 

こちらは、リビングで横になっているエリーちゃんの日中の様子。
そこにフーディーニくんがやって来ると、エリーちゃんに寄り添うようにして隣に寝ころびました。

出典:YouTube

 

お昼時にリビングでハイハイをしているエリーちゃん。
フーディーニくんは頭をエリーちゃんにすり寄せて、スキンシップをとっています。

出典:YouTube

 

そんなフーディーニくんの気持ちに応えるように、エリーちゃんもハグを返しています。

保護猫だというフーディーニくんは、少し前までとても臆病で心をとざしていたようです。
そんなフーディーニくんの心を開いたのが、このエリーちゃん。
エリーちゃんに初めてあったあくる日から、臆病な様子は影を潜め、フーディーニくんはエリーちゃんに寄り添う人懐っこい姿を見せるようになったそうです。

動画はこちら

とても仲良しな赤ちゃんと猫の友情を育む様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事