崖のような急斜面を下りはじめた牛。ところが止まれなくなったようで、「鵯越の逆落とし」の如く勢いよく滑りおりていきました!!

一ノ谷の戦いで、源義経が断崖絶壁の急斜面を馬で駆け下りたのは有名な話ですよね。
その奇襲作戦「鵯越の逆落とし」の如く、牛が崖のような急斜面を滑り下りる姿がアメリカで目撃されました。

急斜面を下り始めた一頭の雄牛

列をつくって小高い丘の上を歩く牛たち。

出典:YouTube

 

しかし、よく見ると・・・

出典:YouTube

 

一頭の雄牛が列から離れ、崖のような急斜面を下り始めているではありませんか!!

牛がまさかの「鵯越の逆落とし」!!

仲間の列から離れ、崖のような急斜面を下り始めた一頭の雄牛。

出典:YouTube

 

体重で、足元の土がどんどん崩れ落ちています。
こんな所から下りるなんて、どう考えても無茶ですよね。

ところが、後ろに引き返せなくなったのか、雄牛は一歩前に進みます。
すると・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

前のめりになって止まれなくなったらしく、雄牛は急斜面を勢いよく滑り下りていきます!!

出典:YouTube

 

4本足でしっかりと立ち続け、最後は体勢を保つように自力で急斜面を駆け下りていった雄牛。
着地のシーンは手前の丘に隠れて映っていませんが、どうやら転倒することなく地面に下りることができたようです。

土を舞い上がらせながら急斜面を下る、その迫力ある光景は「鵯越の逆落とし」を彷彿させましたね。

動画はこちら

崖のような急斜面を下り始めるも、止まれなくなったらしく勢いよく滑り下りていった一頭の雄牛。
源義経の有名な奇襲作戦「鵯越の逆落とし」を彷彿とさせるその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事