「窓開けて」毎日家に訪れるようになった野生のリス。慣れた様子でキッチンへ向いおやつを頂戴していくその姿は、正に『勝手知ったる他人の家』

アメリカ・テキサス州のとあるお宅に毎日遊びにやって来るようになった、一匹の野生のリス。

「バディ」と名付けられたこのリスは、窓を開けてもらうと慣れた足取りでキッチンへ直行し、大好きなおやつを失敬します。
我が家であるかのように振る舞うその姿は、まさに『勝手知ったる他人の家』といった様子です。

窓を開けてもらって家の中に入るバディ

今日もバディが遊びにやって来ました。

出典:YouTube

 

窓の外で待機しているバディ。
その姿は「早く窓を開けて」なんて言っているようです。

出典:YouTube

 

そんなバディを見るなり、すぐに窓を開けてあげる撮影者さん。
するとバディは、そろりと家の中に入って来ました。

キッチンへ直行し、タッパーの蓋を開けて・・・

撮影者さんに窓を開けてもらって家の中に入ったバディは、ある場所へ直行します。

出典:YouTube

 

それは、キッチンです。
迷わずカウンターに飛び乗ったバディは、大好きなナッツが入った赤いタッパーの蓋を自分で開けると、中に潜ってガサゴソ。

出典:YouTube

 

そして、ヘーゼルナッツをくわえて出てきました!

出典:YouTube

 

このヘーゼルナッツをしっかり口に詰めると・・・

出典:YouTube

 

満足したのか、さきほど入ってきた窓から帰っていくバディなのでした。

我が家であるかのように慣れた足取りでキッチンへ直行し、自分でタッパーを開けておやつを失敬するその姿は、まさに『勝手知ったる他人の家』といった様子。
おもしろさと憎めないかわいさに、つい笑ってしまいますね。

動画はこちら

毎日遊びにやって来る野生のリス「バディ」が、家の中で堂々と振る舞う姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事