急な斜面を登れなくて困っている子グマ。そんな子グマを助けようとお母さんクマもいろいろ手を打ってみるのですが、むしろとんでもないことに!!

体がまだ小さいからか急な斜面が登れない子グマ。
そんな子グマのことを、先を行くお母さんクマが助けようといろいろと手を打ってみますが、なかなかうまくいきません。
むしろ事態が大きく悪化する場面もありました。

子グマを助けたいお母さんクマ

動画が撮影されたのは、アメリカのテネシー州。
山の急な斜面を、親子グマが登ろうとしています。

出典:YouTube

 

お母さんクマを追いかけて斜面を登っていた子グマですが、途中で登れなくなってしまったようです。
そんな子グマのことを、先に登っていたお母さんクマがどうにか助けようとしています。

どうやら、その場にあった木の棒で子グマにのぼってくるように促しているようでもありますが・・・、こんな風に道具を使うことがあることにちょっとビックリです。

出典:YouTube

 

子グマは木の棒につかまりましたが、なかなか登って行くことができません。

出典:YouTube

 

お母さんクマの方も、木の棒ごと子グマを引き上げようとしているみたいですが・・・

出典:YouTube

 

動かし方が悪かったようです。
木の棒は横にスイングするように動いただけでなく、その動きで子グマがひっくりかえってしまいました!
木の棒から手もはなしてしまっているみたいですね・・・。

お母さんクマも足を滑らせて・・・!?

斜面を登れなくなってしまった子グマ。
お母さんクマは、懸命に助けようとしていますが・・・

出典:YouTube

 

木の棒では引き上げることができなかったので、今度は直接子グマを助けようと斜面を下っていくお母さんクマ。

出典:YouTube

 

ところがここで、足を滑らせてしまいました・・・!!

出典:YouTube

 

滑ってしまったお母さんクマは、子グマを巻き込んで斜面を落ちてしまいました。
クマの親子は無事なのでしょうか・・・!?

子グマを助けようとして、さらに危ないことになってしまったお母さんクマ。
動画はここまでですが、この後子グマの救出は無事に成功して、巣穴まで連れて帰ることができたそうです。
それなら、本当に良かったですね〜!

動画はこちら

子グマを助けようとして、むしろ斜面を転がってしまったお母さんクマ、そんなクマの親子の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事