川遊びする犬たち。ラブラドールレトリバーは飼い主さんが投げた木の枝を川の中に取りに行きましたが、コーギーにはちょっと深い場所もあるようです

飼い主さんと近所の小川へ遊びに来た2匹の犬。
ところが、最近大雨が降ったとのことでこの日は小川はいつもとは勝手が異なったようです。

川遊びを楽しむラブラドールレトリバー

動画が撮影されたのは、アメリカのワシントン州。
ラブラドールレトリバーとコーギー、2匹の犬が川遊びを楽しんでいます。

出典:YouTube

 

ここ数日の間で雨も降り、この小川も増水していたとのことですが・・・、黒いラブラドールレトリバーは川の底にも足がしっかりついています。
体が大きいので特に増水の影響も受けていないみたいです。

飼い主さんの方を見上げていますが、なにか催促しているようです。
どうやら、飼い主さんが手にしている木の枝を投げてほしいみたいですね。

出典:YouTube

 

その催促にしたがった飼い主さんが木の枝を投げると、ラブラドールレトリバーは、早々に川の中へ走っていきました!
元気なその後ろ姿からも、楽しく過ごしているのが伝わってきます。

コーギーは一生懸命・・・

では、もう1匹のコーギーはというと・・・

出典:YouTube

 

すぐ側で一生懸命泳いでいました!

どうやら、川の底まであとちょっと足が届いていないようです。
いつもの川の水量なら足がつくような場所だったのかもしれませんが、この日はいつもと勝手が違ったようですね。

出典:YouTube

 

そして、川の勢いにもちょっと押されているようで、徐々に徐々に押し流されているようです。

出典:YouTube

 

しかし、流されないように必死に泳ぐコーギー。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

なんとか足がつく場所まで泳ぎきったところで、飼い主さんのても届く距離になったようです。
飼い主さんが首輪を持って浅瀬に移動させていあげています。

出典:YouTube

 

なんとか一難を乗り越えたコーギー。
ブルブルと身を震わせて水を切っています。

雨による増水は、体の大きなラブラドールレトリバーにとっては影響のない範囲だったようですが、小柄なコーギーは足がつかなくなるアクシデントが起きる増水量だったみたいですね。

動画はこちら

川遊びに来た犬たちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事