立ち乗りシーソーにはしゃいでいるテンジクバタン。ピョンピョン跳ねたり羽ばたいてシーソーに乗っているその姿は、とても楽しそうです!!

公園の立ち乗りシーソーで遊んでいるのは、オウムの仲間のテンジクバタン。
上下するシーソーの動きが、どうやらとても面白いみたいです。

ピョンピョン跳ねたり羽ばたいたり、まるで人間の子供のように楽しそうに遊ぶテンジクバタンたちの様子をカメラは捉えました。

立ち乗りシーソーに乗って遊ぶテンジクバタン

動画が撮影されたのは、オーストラリアのとある公園。
観光ツアーに参加中の撮影者さんは、遊具で遊ぶテンジクバタンの姿を発見しましたす。

出典:YouTube

 

テンジクバタンが遊んでいるのは、子供たちが立った状態で乗るシーソーのような遊具。
オウムの仲間であるテンジクバタンはとても賢いとされるので、遊具の遊び方がわかっているようです。

上がっているシーソーのステップ台部分に飛び乗ると・・・

出典:YouTube

 

テンジクテバタンの自重で、シーソーがゆっくりと降りてきました。

出典:YouTube

 

シーソーから飛び降りたテンジクバタン。
次は何をするのかと思っていると・・・

出典:YouTube

 

羽ばたきながらシーソーの反対側にやってきました!
どうやら、今度はこちら側が上がったので、移動してきたみたいですね。

出典:YouTube

 

ピョンピョンと跳ねて、とても楽しそうな姿を見せてくれています。
どうやら、このシーソーがお気に入りのようですね。

ね〜ね〜、それ面白い?

シーソーの反対側に移動してきたテンジクバタンは、さっそくとばかりに・・・

出典:YouTube

 

シーソーへ飛び乗りました!

出典:YouTube

 

そして、ゆっくりと下がってくるシーソー。

出典:YouTube

 

下りてくると、バサバサと羽ばたいています。
テンションが上っているのか、それとも羽ばたく勢いでスピードアップをしようとしているのでしょうか。

すると、その奥にもう1羽のテンジクバタンの姿が。

出典:YouTube

 

どうやら、お仲間がシーソーに乗っているのを見て、この子も興味を抱いたようです。
そっと近寄ってきたその姿は、「ね〜ね〜、それ面白い?」と訪ねているように見えますね。

動画はこちら

シーソーで遊ぶテンジクバタンがはしゃいでいるような光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事