冷たいのが嫌なのは分かるけど、そこまでしなくても・・・。雪で足が冷えないようにと、犬がなんだかスゴい姿勢を披露しました!!

雪が積もった後、外を散歩する犬。
しかし、この子は雪が冷たくて歩くのも大変だったみたいです。

なんとか、冷たくなる部分を少なくしようと行動した結果、なんだか器用でスゴい姿を見せてくれました。

雪で足が冷たいワン!

今回ご紹介する動画は、雪が積もったドイツのとある場所で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

撮影者さんがカメラを向けるのは、外を散策中の愛犬です。

しかし、この子は寒さと戦っている最中のようです。
後ろ右足を上げ、足が雪に触れないようにしています。

出典:YouTube

 

しかし、この状態では方向変換こそできても歩くことはできません。
一体どうするのだろう、と思っていると・・・

出典:YouTube

 

なんと、前足だけをついた逆立ち状態で歩行を開始しました!
うまくバランスを取りながら歩いています。

出典:YouTube

 

たしかにこの歩き方なら、雪に触れる箇所は激減しますが・・・、なんだかすごい体勢で移動していますね。

やっぱり冷たいワン!

逆立ちのまま、雪が積もった地面を進む犬。

出典:YouTube

 

ある程度歩いた場所で逆立ちをやめましたが、やはり冷たいようです。
右後ろ足はあげたままです。
冷たくて仕方がないみたいです。

出典:YouTube

 

逆立ちで移動している最中に、あと1、2歩進んだところに雪かきされたスペースもあったのですが・・・。
移動先を誤ってしまったようです。

次に雪が降った時は、この子には靴などを履かせてあげから外に出してあげて欲しいところですね・・・。

動画はこちら

逆立ちをして、なんとか雪の冷たさから逃れようとする犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事