柵を飛び越える練習中のベルジアンマリノア。カッコよく飛び越えると思いきや、まさかの失敗!その転び方にヒヤッとしましたがケガはなかったそうです

障害物をジャンプで飛び越える練習をしていたベルジアンマリノア。
この日は全力で走って柵を跳び越えようとしたのですが、失敗してしまいました。
その瞬間をとらえた動画をご紹介します。

カッコよく飛び越えると思ったら・・・

イギリスで動物心理学を研究しているほか、犬の訓練をしているというLysett Clausnerさん。
彼女の愛犬であるベルジアンマリノアは、日頃から柵を飛び越えることが大好きなエネルギッシュな子。

出典:YouTube

 

この日も柵を飛び越えるべく、全力で走ってきて・・・

出典:YouTube

 

大きくジャンプをしました!

出典:YouTube

 

・・・ところが、柵に後ろ脚が引っかかってしまいました!
そのため、空中で体勢を崩してしまっています。

これは・・・危ない!!

危ない落ち方をしましたが・・・

ジャンプに失敗したベルジアンマリノア。

出典:YouTube

 

頭が真下を向くような形になってしまったと思うと・・・

出典:YouTube

 

そのまま、頭から激しく落下してしまいました・・・!!

非常に危ない落ち方でしたが、撮影されていたLysett Clausnerによると、幸運なことにケガもなかったそう。
すぐに元気を取り戻したことでよかったです。

動画はこちら

タイミングを間違えたのか、柵越に失敗してしまい痛そうな姿を見せたベルジアンマリノアがジャンプする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事