愛猫のマイブームは、トイレの水が流れるのを眺めること!今日も自分で洗浄レバーを押して楽しんでいる姿は・・・なんだかシュール

アメリカ・マサチューセッツ州で暮らす猫の「シグ」には、少し変わったマイブームがあります。
それは・・・、トイレの水が流れるのを眺めることです。

飼い主さんが撮影した動画には、慣れた手つきでトイレの洗浄レバーを押すシグの姿が!
楽しそうではありますが、なんだかシュールでもあるその光景をご紹介します。

マイブームを楽しもうと今日もトイレへ

マイブームのために、こっそりトイレに入って水を流すというシグ。
にわかには信じ難い話を証明するため、飼い主さんはカメラを回して証拠を残すことにしたようです。

出典:YouTube

 

そうとは知らず、シグはいつものようにトイレへ向かいました。
今日も今日とてマイブームを楽しむつもりなのでしょう。

出典:YouTube

 

おもむろに立ち上がり、慣れた手つきで洗浄レバーを押すと・・・

出典:YouTube

 

水が流れるところを見逃すまいと、急いで便器の中を覗き込みます!!
しかし、レバーを押す力が弱かったらしく、水は流れてくれませんでした。

ついにトイレの水が・・・!!

気を取り直してもう一度チャレンジするシグ。

出典:YouTube

 

先ほどと同じようにレバーを押すと・・・

出典:YouTube

 

またしても急いで便器の中を覗き込みます。
ところが、今回もレバーを押す力が足りなかったらしく、期待するシーンは見れなかったようです。

出典:YouTube

 

シグは「今度こそ!」とばかりに、もう一度レバーを押します。
すると・・・

出典:YouTube

 

ついに水が流れました!!
急いで便器を覗き込んだシグは、勢いよく流れていく水を夢中で眺めています。

シグのコミカルな動きには笑ってしまいますし、トイレの水が流れる仕組みを理解して行動している賢さや器用さには感心させられますね。
しかし、シグは楽しんでいるようですが、便器を喜々して覗き込む猫の姿というのはシュールさもありますね・・・。

動画はこちら

トイレの水が流れるのを眺めるのがマイブームだという猫「シグ」が趣味に生きる姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事