2kgほどしかない小柄なチワワは、70kgもあるマスティフのお兄ちゃんが大好き!全力で遊んでもらいにいくのでした!

70kgもあるマスティフが暮らす家にやって来たのは、2kgほどの小さなチワワ
超大型犬と超小型犬という極端な体格差がある2匹ですが、仲良くなるのに大きさは関係ありませんでした。

チワワは大きなお兄ちゃんに全力で遊んでもらいにいくようになり、マスティフも小さな妹のことをかわいがるようになったのです!

体格差が不安だった飼い主さん

先住犬であるマスティフの男の子「ヒューイ」。

出典:YouTube

  
大きな体でソファの上に座っている姿は、なかなか貫禄があります。
そんなヒューイの飼い主さんが新たに迎えたのが、チワワの女の子「ベラ」です。

出典:YouTube

  
70kgもあるヒューイに対し、ベラはたったの2kgほど。
飼い主さんも、2匹のこの体格差には少し不安もあったといいます。

不安をかき消す光景を目撃

しかし、飼い主さんの不安はすぐに安心へと変わりました。
ヒューイとベラが初めて丸一日を一緒に過ごした日、飼い主さんがふと目をやると・・・

出典:YouTube

  
ヒューイとベラがぴったり寄り添い、ベラはヒューイの大きな肘を枕にしていたのです。
この時のことを、飼い主さんは「最高にスイートな瞬間だった」と振り返っています。

それからベラはヒューイにますます甘えるように。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
体の大きなお兄ちゃんにすっかり懐いたみたいですね。

すっかり仲良しきょうだいに

ベラは、ヒューイの背中に乗るのもお気に入りなんだとか。

出典:YouTube

  
一方のヒューイはというと、妹に乗られても全く気にしていないようです。
また、お転婆なベラはヒューイに全力で遊びにいくように。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
この元気なベラの相手をしてあげる面倒見のいいヒューイ。
飼い主さんによると、ヒューイはベラに対してとっても優しく紳士的とのことです。

出典:YouTube

  
ベラが大きなお兄ちゃんのことが大好きなように、ヒューイも小さな妹のことがかわいくて仕方ないのでしょうね!

動画はこちら

70kgもあるマスティフの「ヒューイ」と、2kgほどのチワワの「ベラ」。
体格差のある2匹が仲良しきょうだいとなった姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事