謝る時にこの画像を一緒に送れば許してもらえる?猫が申し訳なさそうに頭を下げる姿、題して『猫なりのごめんなさい』にTwitterで大反響!!

今回ご紹介するのは、猫が申し訳なさそうにペコリと頭を下げる姿を捉えた画像、題して『猫なりのごめんなさい』

なんでも飼い主さんが「人に謝る時に、この画像を一緒に送ると相手から許してもらえる」のだそう。
人の怒りも鎮まるというその一枚がTwitterに投稿されると、瞬く間に10万件以上のいいねが集まりました!!

話題の『猫なりのごめんなさい』

大きな評判を呼んだマンチカンの「どんぐり」くんの姿をTwitterに投稿されたのは、飼い主の@donguri_manchi(通称:どんぐりママ)さん。

その投稿がこちらです。

 

出典:Twitter

 

どんぐりくんが、前足をぴったり揃えて、頭を下げています!!

反省して、申し訳無さそうにしているかのようなその姿。
なんだか「ごめんニャさい」なんていう声まで聞こえてきそうです。

そして、後頭部のまん丸したフォルムと、少しだけお顔が見える絶妙なアングルにも注目してみてください。
その姿からは、いじらしさしか感じ取れません。

もしもこれがイタズラした後だとしたら・・・、どんなイタズラだろうと速攻で許してしまいそうですね〜〜。

また、飼い主のどんぐりママさんによるこの画像の活用の仕方も紹介されています。

 

かわいいうえに万能性まで高いとは、素晴らしいですね!!

別バージョンもあります!

かわいいかわいいどんぐりぐんのごめんなさいをしている姿ですが、どんぐりママさんは別バージョンのお写真も投稿されています。

 

少し引いた画角の「ごめんなさい」、この1枚も威力抜群です。

 

こちらは、(許してもらえて一安心)とホッとしている様子・・・といったところでしょうか。
頭を上げて、キュートなお顔を見せてくれています。

どんぐりくんの写真集が出版されます!!

Twitterで、ごめんなさいをする今回の姿のように、多くのチャーミングな姿を見せてくれているどんぐりくん。
この程、写真集『パヤ毛のどんぐり』が出版されることになりました!!

提供:株式会社KADOKAWA

 

今回、特別に写真集の内容についてもご紹介していいと、出版社様から許諾をいただきましたので、発売前ながら内容を一部抜粋してご紹介します。

提供:株式会社KADOKAWA

 

『パヤ毛のどんぐり』は大きく9つの章に分かれており、こちらの『子猫のお仕事』はその5章目。
どんぐりくんが、どのような忙しい一日を過ごしているのかをビジネスマン風のアテレコを入れて紹介しています。

提供:株式会社KADOKAWA

 

また、連続したシーンといった写真集ならではの構成や、ファンとしては嬉しいどんぐりくんの大きな写真もあります。

 

他にもどんぐりくんの魅力的な姿を収めた写真集『パヤ毛のどんぐり』は、4月27日発売を予定しています。
現在、Amazonなどで予約受付中なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事