「なんとカエルが陸に上がり仲間になりたそうにこちらを見ている」水辺にいたカエルが一匹、人懐っこいのかずっと後を付いてきます!!

水辺にたくさんいるカエルたち。
群れで楽しそうに暮らしているかと思いきや、その中から1匹だけ連れて行ってとばかりに後を付いてくる子があらわれました。

その姿は、国民的RPGの「仲間になりたそうにこちらを見ている」状態でした。

水辺にいるカエルたち

動画が撮影されたのは、アメリカ・バージニア州の綺麗な水辺。
この水辺には、カエルがたくさん住んでいるようです。

出典:YouTube

 

水の中をスイスイ泳ぐカエルたち。
その体の色もあって、どれが水中に落ちた木の葉で、どれが泳いでいるカエルたちが判別もつきにくいですが、非常にたくさんのカエルがいることが伺えます。

出典:YouTube

 

カエルたちがたくさんいる水辺を歩く撮影者さん。
そんな撮影者さんを追うようにして、1匹のカエルが地上にやってきました。

仲間になりたそうにこちらを見ている

撮影者さんを追うようにして、陸に上がってきたカエル。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ピョンピョンと跳ねて、撮影者さんの方にどんどん近付いてきます。
撮影者さんが「ダメ!止まって!!」と声をかけても制止しません。
ずっと付いてきます。

その姿は、まるで「一緒に連れて行ってくれ!!」なんて思っているかのようです。
あの国民的RPGで、モンスターとの戦闘後に時折あらわれる「仲間になりたそうにこちらを見ている」というメッセージ画面が頭をよぎります。

虫網を振りかざしてもついてきます・・・!

撮影者さんの後を付いてくるカエル。
ですが、連れて帰るわけにはいかないので、撮影者さんは虫網を取り出しました。

出典:YouTube

 

その虫網を振りかざして追い払おうとするのですが・・・、このカエルも諦めません。
これは仕方ないと思ったのか、撮影者さんは虫網を使って・・・

出典:YouTube

 

カエルを捕獲!

出典:YouTube

 

そして、仲間たちのいる水辺へ連れ戻しに行ったのでした。

動画はこちら

連れて行ってほしいのか、撮影者さんの後を追いかけるカエルの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事