生後わずか4時間のラマがおすわりに挑戦!最後はコテンと倒れてしまいましたが・・・、その長い足を折り曲げることには成功しています!!

草食動物の中には生まれてすぐに立てるようになる種も多くいます。
今回ご紹介する動画に登場するラマもそうです。

この映像の中では、なんと生まれて4時間しか経っていないラマの赤ちゃんがさっそく『おすわり』に挑戦する様子がとらえられていました。

生後4時間のラマがおすわりに挑戦

動画が撮影されたのは、アメリカ・オレゴン州のとある牧場。
こちらではラマの繁殖を行っているそうです。

出典:YouTube

 

動画の主役となるのは、こちらの赤ちゃんラマ。
なんとまだ生後4時間しか経っていないとのことです。

出典:YouTube

 

プルプル震えながらバランスを取っているラマの赤ちゃん。
どうやら、この子は『おすわり』をしようとしているみたいです。

出典:YouTube

 

次第に、その長い足を折り曲げていきます。

出典:YouTube

 

まずは、後ろ足を畳み、地面にお尻をつきました。
あとは前足を曲げるだけです。

成功したかと思いきや・・・

生まれてわずか4時間ながら、おすわりに挑戦しようとしているラマの赤ちゃん。

出典:YouTube

 

少しずつ長い足を折り曲げて、おすわりに成功しました!

出典:YouTube

 

・・・と思いきや、左前足をうまく畳めなかったようです。
折り曲げようとしたその時、バランスを崩してしまいそのまま横にコテンと倒れてしまいました!

出典:YouTube

 

首も横たえた其の姿から「うまくいきそうだったのに〜」というガッカリ感が伝わってきます。
さすがに、もう少し練習しないと上手におすわりをすることは難しいようですね。

動画はこちら

生まれてわずか4時間ながら、立って歩くだけでなく座ろうとまでするラマの赤ちゃん。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事