「なんか聞こえた!」「怖い・・」屋外カメラに映るアライグマたちの取っ組み合い。そこで「ケンカを止めなさい」とカメラの機能で声をかけると・・

屋外カメラをチェックしていたところ映っていたアライグマたちの姿。
しかし、このアライグマたちは取っ組み合いのケンカの真っ最中でした。

そこで、このケンカを投稿者さんは止めようとある行動に出ました。

アライグマたちはケンカ中

今回ご紹介する動画の投稿者さんは、自身がお世話をしている近所の猫の様子を伺うため、屋外カメラを設置していました。
ところが、ある日は意外な訪問者が姿をあらわしていました。

出典:YouTube

 

その珍客というのは・・・、アライグマでした!

しかし、それは平和な様子ではありませんでした。
2匹目のアライグマが右奥手から姿をあらわすと・・・

出典:YouTube

 

取っ組み合いの喧嘩を始めたのです!
その様子から、カメラに映る前から既に喧嘩をしていたように見えますが、この激しく争いは収まる気配がありません。

もしかしたら、床にブランケットが敷かれているこのぬくぬくできそうなスペースを巡って争っていたのかもしれませんね。

カメラの機能を使って声をかけると・・・

平和とはとても言えないこの状況。
これを見かねた投稿者さんは、争い合う2匹のアライグマたちに一言発しました。

「やめなさい」
この声は、カメラの通話機能を通じてアライグマたちの耳にも届きました。

出典:YouTube

 

一瞬にして、アライグマたちの動きが止まり、2匹同時に不思議そうな顔でカメラの方に目を向けました。
自分たちしかいないはずなのに、人間の声が聞こえたことに驚いて固まってしまったようです。

出典:YouTube

 

そして投稿者さんは、「争っちゃダメ」と続けます。

この声に、聞き間違えではないと判断した2匹はカメラから離れるように後ずさりをしています。
まるで、「なんか聞こえたんですけど・・・」「怖すぎる・・・」なんて怯えているようです。

出典:YouTube

 

そして、ここにいては危ないと判断したのでしょうか。
2匹はお互いをせっつくようにしてその場を去っていくのでした。

動画はコチラ

取っ組み合いのケンカをしていたアライグマが、カメラから聞こえた声に同時に反応するその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事