猫とオマキザルはベストフレンド!そばに寄り添い、のんびり一緒の時間を過ごしている姿がなんだか尊い【アメリカ・動画】

同じお家で暮らしているというオマキザルと猫。
種の異なるふたりですが、この子達はとても仲良しなのだそうです。

今回ご紹介する映像でも、仲良くのんびり過ごしている様子が捉えられています。

オマキザルと猫は大親友!

今回ご紹介する映像は、アメリカに住むマレーヌさんとトム・コースラーさんの家で撮影されたもの。
こちらのお宅で暮らしている、10歳のメスのオマキザル「Izzy」と3歳のオスの猫「Zhoto」。
とても仲がよく、切っても切れない関係だといいます。

出典:YouTube

 

Izzyは寝ているZhotoに寄り添い、ずっと体を触っています。

出典:YouTube

 

飼い主さんがカメラを向けていることに気が付いたIzzyのキョトンとした顔もかわいらしいです。

ずっとそばにいます

ベストフレンドだという猫のZhotoとオマキザルIzzy。

出典:YouTube

 

この時もZhotoは眠っていますが、Izzyは起きていています。
そして、どうやらZhotoの肉球をいじくり回しているようです。

もしかして、肉球の感触がお気に入りなのでしょうか?

出典:YouTube

 

Zhotoが気持ちよさそうに寝ていて、そのすぐそばにIzzyがいるという構図が多いです。
遊ぶでもなく、のんびりと一緒に過ごすふたりの姿は、見ているだけでほっこりさせられます。

動画はこちら

IzzyとZhotoが一緒にいる、やさしくてゆっくりとした時間。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事