鳥用の餌をいただこうと大胆な行動に出たクマ。執念が伝わってくるそのトンデモナイ姿に、再生数が200万回を突破しました!!【アメリカ・動画】

木の上に登っているところを発見されたクマ。
お腹を空かせているらしいこのクマは、鳥の餌箱から餌をちょうだいしようと大胆な行動に出ました!!

鳥の餌箱を狙うクマ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ウィスコンシン州。
4月のある日、撮影者さんは一頭のクマが木の上に登っている姿を目撃しました。

出典:YouTube

 

100kgは優に超えているであろうこのクマ。
冬眠から目覚めたばかりのようで、お腹を空かせているみたいです。

出典:YouTube

 

木の上に登って何をしているのかと思えば、ロープに吊るされた鳥の餌箱を狙っているらしく・・・

出典:YouTube

 

なんと、その巨体でロープにぶら下がったではありませんか!!
クマのまさかの動きに、撮影者さんは驚いたようにハッと息を吸い込んでいます。

餌をちょうだいしようと必死

ロープにぶら下がったクマは、綱渡りのようにして器用に鳥箱に接近していきます。

出典:YouTube

 

それは、まるでサーカス芸のようでした。

出典:YouTube

 

クマは、ここで手足を伸ばして餌箱を掴もうと格闘しはじめました。
その揺れで、餌箱に入った餌がどんどん地面に落ちています。

出典:YouTube

 

そして、ついに餌箱にぶら下がったクマ。

出典:YouTube

 

ところが、ここで力尽きたのでしょうか、最後は餌箱から手を離して地面に落ちてしまうのでした。

いえ、これはもしかすると地面に落ちた餌を食べるつもりの行動だったのかもしれません。
真相はさておき、絶対に餌を食べてやる!という執念が伝わってくるクマの必死な姿は、驚きを通り越して笑ってしまいますよね。

動画はこちら

鳥の餌箱の中身をなんとかして食べようと大胆な行動に出たクマの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事