オロオロと困った様子のハスキー犬。どうやら立っているソファの高さが怖いようで、すっかり下りられなくなったみたいです【海外・動画】

ソファの上でオロオロしているハスキー犬。
ちょっと意外な理由で、ソファから降りられずに困ってしまっていたのです。

ソファの上でオロオロ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ハスキー犬「アーチー」を飼育されている海外のとあるお宅。
飼い主さんが、アーチーのとある弱点をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

アーチーがいるのは、ソファの上。
時々、体をかがめたり床を見つめたりしており何やら落ち着かない様子です。

出典:YouTube

 

ソファの角でソワソワしたりもしています。
なんだか悲しそうな鳴き声も出して、困ったような表情をしています。

出典:YouTube

 

今度は位置を変えようと思ったのか・・・、ソファの上をオロオロ移動しています。
どうも落ち着かないようですが、それにはある理由がありました。

高すぎて怖い・・・

ソファの上を右往左往してオロオロしているアーチー。

出典:YouTube

 

再びソファの角で体をかがめ、床を見つめ始めました。
どうやらソファから下りたいのに、下りれなくて困っているようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんに寄ると、アーチーは高所恐怖症なのだそう。
そのため、自分の背の高さほどしかないソファから下りるのも躊躇していたんですね。

出典:YouTube

 

しかし、最後の最後に勇気を振り絞ったのか、大きくジャンプしてソファから下りるところを見せてくれました!
この後は、高くなっていない場所を大いに満喫して遊び回ったことでしょうね。

動画はこちら

ソファから下りられなくなって困っているハスキー犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事