飼い主さんを出し抜くオーストラリアン・シェパードの子犬。階段の前に置かれたペットフェンスを賢い方法で突破しました【海外・動画】

階段の前に設置されたペットフェンス。
その前には、どうにかしてここを突破したいオーストラリアン・シェパードの子犬の姿があります。

すると、この子はなんとも賢い方法でこのペットフェンスを突破してみせるのでした!

ペットフェンスを突破したい子犬

動画が撮影されたのはカナダ・アルバータ州の都市カルガリーのとあるお宅。
こちらのお宅で暮らすオーストラリアン・シェパードの「ハリ」ちゃんは、当時まだ生まれて3ヶ月。

出典:YouTube

 

そんなハリちゃんがいるのは、階段をのぼれないようにと設置されたペットフェンスの前です。
梁は、このペットフェンスを突破して階段を登ろうとしているらしくペットフェンスの周りを歩いています。

出典:YouTube

 

しかし、なぜか階段の前ではなく、階段の横まで来ました。

そして次の瞬間、とても賢い方法でペットフェンスを突破したのです!

見事にペットフェンスを突破!!

ペットフェンスを突破して階段を登りたい子犬のハリちゃん。

出典:YouTube

 

なんと、ペットフェンスの端をを鼻で開くと、そのまま壁との隙間に潜り込んでしまいました!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そして、壁をつたい階段を登って行ってしまったのでした。
こうして、ペットフェンスを設置した飼い主さんの思惑を振り切り、見事階段を登っていく事に成功した子犬のハリちゃん。

この映像は、2月に撮影されたものとのこと。
現在では、飼い主さんに登ってもいいといわれない限り、自分から階段を登ろうとはしないのだとか。
そのため、このペットフェンスももう利用されていないそうです。

まだ生後3ヶ月、生まれて間もない赤ちゃんなのに飼い主さんより一枚上手な行動を見せた賢い子犬ハリちゃんでした。

動画はこちら

ペットフェンスを見事な方法で突破し、階段を登っていくオーストラリアン・シェパードの子犬の姿は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事