突如走り出したゴールデンレトリバー。その勢いに、リードがつながっていたポーチの柱が?!?!?!【アメリカ・動画】

元気でパワフルなゴールデンレトリバー。
玄関先のポーチでリードにつ繋げられていたのですが、なにか気になるものを見つけたようで、勢いよく走り出してしまいました。

通常なら、リードが伸びきったところでつんのめるのでしょうが・・・、この元気なゴールデンレトリバーの場合、一味違う展開が待っていました。

玄関先に座るゴールデンレトリバーが・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・バージニア州リンチバーグに住むフランチェスカさんが、玄関に設置していたセキュリティカメラの映像。

出典:YouTube

 

自宅の玄関のポーチの柱には、1歳のゴールデンレトリバーのジェフリーがリードで繋げられています。
飼い主のフランチェスカさんが、家の中の掃除機をかけている間待っているようにとジェフリーを一旦外に出したみたいです。

出典:YouTube

 

大人しく待っているのかと思いきや、ジェフリーは『なにか』を遠方で見つけたようです。
そして、それが気になってしかたがないのか、一気に走り出しました!

すると、ジェフリーが走り出した勢いで、リードが繋がれていたポーチの柱も一緒に動いてしまっています。

出典:YouTube

 

ジェフリーは一瞬、柱の方へ目を向けますが・・・、特にそれ以上気にした様子もなく一目散に道路まで走り抜けていきます。
その際、宙に浮いた柱から結ばれていたリードがスポッと抜けてしまっています。
こんなこともあるんですね・・・。

ちなみに、フランチェスカさんは、この時のジェフリーはおそらく鳥を追いかけていたのではないかと考えているみたいです。

勢いがありすぎて大変なことに!!

大興奮な様子で走り始めたジェフリー。
その結果・・・

出典:YouTube

 

なんと、ポーチ全体が倒壊してしまいました!!

出典:YouTube

 

この騒ぎに気付いたフランチェスカさんは、掃除機をかけるのを一旦止めて、すぐさまジェフリーのもとへ。
おやつで誘って、戻ってくるように指示しています。

出典:YouTube

 

ジェフリーはおやつの魅力に誘われて、すぐにフランチェスカさんの元へ駆けつけましたが・・・。

家の方を振り向いたフランチェスカさんは思わず「オーマイガー」ということばが漏れてしまっています。
よほどの状況になっていたのでしょうね・・・。

この後、フランチェスカさんはジェフリーを外に出す際にリードを繋げる場所を変更されたそうです。
ジェフリーのパワフルさから考えると、そうなるのもやむなしなかもしれませんね。

動画はコチラ

リードが繋がった柱ごと移動していく、元気過ぎるゴールデンレトリバーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事