つるにつかまって大回転!ブドウの木のつるにぶら下がるゴリラの赤ちゃん、その姿は大はしゃぎをしているみたい!!【海外・動画】

楽しいことが好きなのは、人間の赤ちゃんもゴリラの赤ちゃんも同じなようです。
ブドウの木のつるにぶら下がってはしゃいでいるゴリラの赤ちゃんの姿を、今回ご紹介する動画の撮影者さんは目撃しました。

ゴリラの赤ちゃんの遊びとは

今回ご紹介する動画は、ゴリラの生息地域としても知られるアフリカ東部の国・ルワンダのジャングルで撮影されたもの。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、ゴリラの赤ちゃんがブドウのつるをつかんでいるところを目撃しました

出典:YouTube

 

ブドウの木のつるは固く、枝のような感触をしているといいます。
そんなつるを両手でつかむと、ターザンのようにぶら下がりくるくると回転し始めました!!

つるをくわえてみたりして・・・

ブドウの木のつるにつかまり、ぐるぐる回転して遊んでいたゴリラの赤ちゃん。
つかんでいたつるを手放したかと思うと、とある行動に出ました。

出典:YouTube

 

今度は、つるを口でくわえはじめたのです!!

出典:YouTube

 

そして再び、大回転を開始!

出典:YouTube

 

はしゃいだ様子で、つるで回転するのでした。

それにしても、赤ちゃんとはいえゴリラがぶら下がっても切れないつるの丈夫さにも驚かされますね。

動画はこちら

ルワンダのジャングルの目撃された、ブドウの木のつるにつかまり大はしゃぎしているゴリラの赤ちゃんの姿は、こちらの動画からご覧いただけます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事