急に動き出してビックリ!音に反応して踊って光るサボテンのオモチャを警戒する愛犬。遠くから吠えてみると、サボテンはそれにも反応するのでした

音に反応して、踊ったり光ったりするサボテンのオモチャ。
そのオモチャに撮影者さんの愛犬は反応してみせるのですが、それは楽しそうな反応ではありませんでした。

不思議な反応を見せるオモチャに、いっそ警戒心を抱いてしまったようです。

光って踊るサボテンにビックリ!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イタリアのとあるお宅。
撮影者さんは、愛犬の「レオ」があるオモチャを見た時のリアクションを捉えていました。

出典:YouTube

 

ソファベッドの上の飼い主さんが見せるのは、サボテンのオモチャ。
音に反応して、踊ったり光ったりするものです。

出典:YouTube

 

レオの目は、そのオモチャに釘付け。
興味を持ったように見えましたが・・・

出典:YouTube

 

飼い主さんが喋った瞬間に不思議な動きを見せたサボテンが急に怖くなってしまったのでしょうか。
テーブルの下に隠れてしまいました。

勇気を出して吠えますが・・・

テーブルの下に隠れてしまったレオ。
しかしサボテンのことが気になるようで、ふたたびサボテンに近付いてきます。

出典:YouTube

 

警戒しているのでしょうか、身を低くして距離をおいたまま吠えるレオ。
すると、その鳴き声に反応してサボテンは光りながらウネウネと踊り出しました。

出典:YouTube

 

このサボテンの動きに、ふたたびすっかり怯えた様子を見せるレオ。

しかし、負けじと果敢に吠えかかります!

出典:YouTube

 

音に反応するオモチャなので、もちろんレオが一定以上の音量で吠えたりしてみせれば、当然ですが反応して不思議な動きを見せます。
しかし、レオはそんな理屈を承知していません。

及び腰になっているからか、その吠え声はマイクが拾い切れずサボテンが反応を示さないほど小さくなっている時さえありました。

出典:YouTube

 

どれだけ吠えても、不思議な動きを見せるサボテンについに参ってしまったのでしょう、レオはその場から去ってしまうのでした。

動画はこちら

光って動くサボテンのオモチャにビックリする犬。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事