危ないっ!スキー場にヘラジカが凄まじい勢いで突っ込んでくるも、驚愕の身のこなしで惨事を回避!

スキー場にいる時、突然巨大な動物が猛スピードで迫ってきたら誰だって驚きますよね。

今回は凄まじい勢いで突っ込んできたヘラジカが、華麗な身のこなしで人々を次々にかわしていく様子をご紹介します!

突如として現れたヘラジカ

こちらはスウェーデンの都市、オーレにあるスキー場。映像は、GoProをたまたま装着していた方による撮影です。平穏でいつもと変わらないスキー場に、いきなりハプニングが発生します!


出典:YouTube

こちらの映像の右に見えるのは、大きなヘラジカ。もの凄いスピードで利用者がたくさんいる地点めがけて突っ込んできます。


出典:YouTube

誰かに当たるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていると・・・


出典:YouTube


出典:YouTube

なんと、驚きの身のこなしで誰にも当たることなく、あっという間にどこかへ走り去っていきました。それにしても凄まじいスピードですよね。

一歩間違えれば大惨事

ヘラジカが見事にかわしてくれたから良かったものの、一歩間違えれば何人もの人間を弾き飛ばして駆け抜けていくことにもなっていただけに、何事もなく本当に良かったです。

スキー場では様々な事故に気をつける必要がありますが、いつやって来るかも分からない動物にも注意しなければなりませんね!颯爽と駆け抜けていったヘラジカの様子は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Moose running past surprised skiers in Sweden, Åre)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事