DA PUMPの新曲「Heart on Fire」のMVが公開!2秒で覚えられる『つり革ダンス』に注目!

「U.S.A.」の『いいねダンス』、「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」の『バイーンダンス』など、親しみやすく覚えやすいポップチューンで人気のDA PUMPが、2020年第1弾シングルとなる新曲「Heart on Fire」のMVを公開しました!

メンバーのTOMOさんが考案し、2秒で覚えられるという『つり革ダンス』は必見!新たなムーブメントを巻き起こしそうです。

日本のお祭り感をポップな世界観で表現

同作では、やぐら・提灯など日本の伝統的モチーフをリアレンジしたお祭り感に、カラフルでポップな要素を融合。一度聴いたら耳からはなれないメロディーが印象的です。


画像提供:avex

胸を熱くする軽快で元気のでるポップチューンはDA PUMPならでは。MVの冒頭から釘付けになります。


出典:YouTube

中でも注目が、この『つり革ダンス』。アメリカでコメディアンやスポーツ選手がハッピーな時にやるダンスとして流行しているとのことで、2秒で覚えられるダンスとして話題になりつつあるそうです。


出典:YouTube

つり革を右手で持って膝をクイックイッと曲げるダンスがクセになりそう。


出典:YouTube

実際の電車内や浅草新仲見世商店街など、様々なシーンで撮影されたMVは見どころ満載。子供達も楽しそうです。


出典:YouTube

人の心を熱くするような曲になれば

同楽曲について、ISSAさんは「自分自身もそうですが、誰かの心にも火を付けられるような楽曲」と紹介。また、「オリンピックの競技を観ていてリンクするような熱さがあるので、人の心を熱くするような曲になればいいです」とコメントしています。


画像提供:avex

つり革ダンス以外にも、ソロのダンスシーンや、大勢の子供達と一緒に踊る商店街でのダンスシーンなど見どころが満載。ぜひMVを見て『つり革ダンス』を覚えてみてください!

DA PUMP - 公式サイト
DA PUMPの公式Twitterアカウントはこちら
公式YouTubeチャンネルはこちら

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(DA PUMP / Heart on Fire)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事