商品化してほしい!泣いている赤ちゃんが、偉人漫画の1コマのようになるモビールが面白い!

バランスをとりながらフワフワ揺れるモビール。赤ちゃんの視覚や脳の発達を促す知育玩具としてもお馴染みですよね。

そんなモビールにひと工夫加えることで、泣いている赤ちゃんが偉人漫画の1コマのようになるアイディアが反響を呼んでいます!

この発想はなかった!

投稿されたのは、株式会社ブルーパドルの代表であり、アートディレクター・プランナーとしても活躍されている佐藤ねじブルーパドル(@sato_nezi)さん。

こちらが、話題となっているモビールです。※ちなみに、画像は合成とのこと。

偉人漫画の中でありがちな、赤ちゃんの頃を振り返るシーンを彷彿とさせますよね。

不思議なもので、この文言が泣いている赤ちゃんの近くに吊り下げられていると、見守る親の心にも余裕が生まれそうですよね。「将来は凄い人間になるんだから、頑張らなきゃ」なんて・・。

子どもが小さいときに欲しかった

このモビールに対しては、「子どもが小さいときに欲しかった」といった声のほか、「育てなくてはならない感強い」といったプレッシャーを感じる意見も寄せられていました。

・まさかの吊るし説明!クリエイティブ! 
 
・育てなくてはならない感強い。 
 
・これ子供が小さいときに欲しかった。なんて最高なアイディア! 
 
・心に余裕ができる(気がする) 吊るすって発想がかっこいいです。

子供が小さいときに欲しかったという声がありますが、筆者も自分の子どもが小さな頃にこういうモビールを見かけたら、思わず購入していたと思います。

また、佐藤さんはこのモビールの反響が大きかったことを受け、「どこかで製品化できないかな」とも述べています。面白いアイディアですし、本当に製品化されたら面白そうですよね。

偉人漫画をテーマとすれば、ほかにもアイディアが出てきてシリーズ化もできそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sato_nezi)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事