天井の裏で立ち往生している子猫。この子を助けようとした男性は自分のシャツの裾を引っ張ると・・・、ナイスキャッチすることに成功しました!!

どうやってそんな場所まで行ったのか、天井にある梁で立ち往生している子猫。
この子を助けようとした男性は、ナイスアイディアをひらめき、見事この猫をキャッチすることに成功しました。

降りられなくて困ったニャ

アメリカ・サウスカロライナ州ホニーパスで撮影された、こちらの映像。

天井には立ち往生している猫の姿があります。
どうやら、どうにかしてそこまで登ってみたようですが・・・、降りられなくなってしまったようです。

出典:YouTube

 

そんな困り果てている猫を救おうと、男性がシャツの裾を広げてスタンバイしています。
つま先立ちまでして、1cmでも猫に近付けようとしているみたいですね。

出典:YouTube

  

 

そして、猫の方も裾を広げてアピールしてくれている男性に気付いているようです。
「あそこに降りればいいんだニャ!」とばかりに、身を乗り出して男性の服に標準を合わせています。

思い切って飛び降りる!

男性が広げるシャツの裾に向け体を伸ばす猫。
体が確実にシャツにおさまるように着地地点を見据えて・・・

出典:YouTube

  

 

ついに、飛び降りました!

そして・・・

出典:YouTube

  

 

男性は、猫をしっかりとシャツで受け止めることに成功しました!
無事に着地できた猫は、なんだか安堵の表情を浮かべているように見えますね。

男性が機転を利かせ、猫が勇気を出して男性に向かい飛び降りたことで、無事に怪我もなく着地できたようです。

動画はこちら

何故か天井にいる猫とこの子を助けたい男性の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事