賢い馬と小さな男の子の微笑ましい交流。馬は男の子の額や頭に、男の子は馬の鼻先にキスを交わして挨拶していました【海外・動画】

向かい合って交流を図る小さな男の子と馬。
どうやら、お互いに強い興味を頂いているようでさらに接近していきました。

馬と男の子のご挨拶

今回ご紹介する動画が撮影されたのはカナダの牧場と思われる場所。
撮影者さんは、男の子とある動物の交流の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

それは、とても大きな体をした馬。
頭部だけでも、男の子の身長ほどの大きさがあることからも、この馬の体格の良さが分かります。

間に脱走防止の有刺鉄線があるため、ぎゅっと抱きしめるほどの距離までは近付けないようですが、ふたりともお互いのことが気に入っているようで限界まで近付いて向かい合っています。

出典:YouTube

 

まずは、大きな馬の方から男の子に挨拶をするように自分の顔を男の子の顔に寄せました。
その優しい動きから、この馬の優しさと賢さが窺えます。

出典:YouTube

 

このご挨拶にお返しをするかのように、馬の鼻先にキスをしようとした男の子でしたが・・・、ちょっとタイミングが合わなかったようです。
その口が馬の鼻先には届いていませんでした。

キスでご挨拶ができるかな?

お互いにギリギリまで近寄って挨拶を交わそうとする男の子と賢い馬。

出典:YouTube

 

馬の方も、男の子が何をしたいのか分かったのでしょうか。
今度は馬が、男の子の頭にキスをしました。

そして、さらに頭を下げると・・・、

出典:YouTube

 

今度こそ、男の子は馬の鼻先にキス。
お互いにキスをして挨拶を交わすことに成功したみたいです。

出典:YouTube

 

ひと通り挨拶ができて満足したのか、後ろに振り向いて歩き出した男の子。
その背中を、馬は優しい目で見送っているようです。

動画はこちら

馬と男の子の微笑ましい交流の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事