あなたはご存知ですか?コアラの体重測定方法が可愛すぎると話題♪

突然ですが皆さん、「コアラの体重測定方法」ってご存知ですか?
「普通に体重計に乗せるだけじゃないの?」と思ったそこのあなた、是非この記事をご覧あれ!

可愛すぎて癒される、赤ちゃんコアラの体重測定方法をご紹介します♪

可愛すぎる!赤ちゃんコアラの体重測定

今、Facebookに投稿された一件のポストと写真が話題になっています。
投稿したのはオーストラリアに拠点を持つKangaroo Island Wildlife Parkのアニマルレスキューサービス。

こちらではケガをしてしまったり、なんらかの理由で孤児になってしまったカンガルーやコアラ等の野生動物のケアを行っているようです。

話題となっている一枚の写真がこちら


出典:Facebook

なにこれ!?可愛すぎるー!
この赤ちゃんコアラも保護されているようで、写真は定期的な成育記録を取る為の体重測定の様子だとか。
コアラが安心して体重を計れるように挿し木付きの測定計で体重を計っています。

投稿はこちら

Its weigh day! Regular weighing of the koalas, especially the joeys, is important to make sure they are staying healthy, putting on weight and keeping it on. Kangaroo Island Wildlife Park

Kangaroo Island Koala and Wildlife Rescue Centreさんの投稿 2020年4月7日火曜日

コアラの体重測定法としてはスタンダート?

実はこの挿し木を使ったコアラの体重測定は動物飼育においてはスタンダードな方法らしく、日本でも東山動植物園などで同じように体重を計るコアラの愛らしい姿が話題になったこともあります。


出典:YouTube

それにしても「チョコン」と木に掴まるコアラの赤ちゃんの姿は天使のようですね。

動画はこちら

動物たちに癒される

今回は可愛すぎるコアラの体重測定方法をご紹介しました。
コロナ渦でなかなか動物園などにも気軽に行けない状況が続きますが、FUNDOではオンラインで楽しめる動物たちの癒し映像をたくさんご紹介していますので是非お楽しみください♪

体は大きくても甘えん坊。階段が怖い巨大ワンコが可愛すぎる
マジかニャン!ニャンコが車の上でお昼寝してたらいつの間にか発車してしまい...

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事