雨樋からなにか物音が!?そこで中を覗いて見ると・・、そこには小鳥の姿が!!救助が間に合ってよかった〜!!【アメリカ・動画】

自宅の雨樋から物音がすることから、中になにかしらの動物が落ちてしまったことに気が付いた撮影者さん。
そこで、中を確認すべく竪樋を外してみると・・・、なんとそこには小鳥がいたのです!!

雨樋になにかが落っこちた??

動画が撮影されたのは、アメリカのミシガン州のとあるお宅の玄関先。
撮影者さんは、家の雨樋の内側から何やら物音が聞することに気が付きました。

出典:YouTube

 

それがこちらの雨樋。
一見何の変哲もない様子に見えますが、ここから音がするというのです。

出典:YouTube

 

そこで、撮影者さんの旦那さんが竪樋を外してくれることになりました。
中の様子を確認してみることにしたようです。

出典:YouTube

 

雨樋の中を見てみると・・・、そこには小鳥の姿がありました。
なにかの拍子に、雨樋に落ちてしまったようです。

小鳥を救助開始!!

雨樋の中から物音がすることに気付いた撮影者さん。
中を確認してみると、なんと小鳥がそこにはいました。

出典:YouTube

 

小鳥を雨樋の中から助け出そうと、長い棒でつついてみる撮影者さん。
すると・・・

出典:YouTube

 

それに驚いたのか、小鳥が雨樋の中から飛び出してきました!!

出典:YouTube

 

そして、その勢いのまま翼をはためかせてその場を去っていきました。
ケガは負っていなかったのか、飛ぶこともできたようで無事に救出することができたのでした。

動画はこちら

雨樋の中に落ちた小鳥をレスキューした時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事