家の中から猫が見守る中、外で何かをガシガシとかじるリス。・・て、それはごはんじゃなくて網戸ですよ!!【アメリカ・動画】

家の中にいる猫は外にいる野生のリスに視線を向けています。
お友達なのかな、と様子を見てみると・・・、なんとリスはイタズラの真っ最中。

なんと、網戸をかじって大きな穴を開けていたのです!!

窓の外にじっと目を向ける猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのあるお宅。
窓辺に座った猫が、窓の外をじっと見つめています。

出典:YouTube

 

猫の視線の先にいるのは、野生のリス。
もしかして、猫の友達なのでしょうか?

出典:YouTube

 

猫に見つめられているだなんて気が付いていないのか、リスは窓の向こうでなにかに一生懸命かじりついています。
その口元をよく見てみれば・・・、窓の網戸がボロボロになっているではないですか!!

修理も必要になりますし、なにより網戸はごはんではないのでかじり続けられるのは困るものですが・・・。

とんだイタズラ中です

猫が見つめる中、網戸をガシガシとかじっていくリス。

出典:YouTube

 

当たり前ですが、リスがかじっているので網戸に開けられた穴はどんどん大きくなっていきます。

出典:YouTube

 

その穴は、ついにリスが体を通すことができそうなほどの大きさに。
もしかして、猫がいる家の中に入りたかったのでしょうか?

動画はこちら

猫に見守られながら網戸をかじるリスの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事