飼い主さんの行動を見てでしょうか、子犬は同居犬をお散歩させたいと考えたみたいです。
くわえたリードを引っ張り、自分よりも体の大きな同居犬をお散歩させようと頑張るのでした。
目次
こっちこっち!付いてきて!!
今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのとあるお宅。
体の小さな子犬が、同居犬をお散歩させようとリードを引っ張っている様子を飼い主さんは捉えました。
しかし、子犬がお散歩させようとしていた同居犬は、自分よりもずっと体が大きな子でした。
そんな同居犬を先導する姿は、まるで「こっちこっち!」と呼びかけているようです。
後ろをついてきてくれる同居犬の顔をチラチラ見ながら、しっかりと誘導しています。
と思いきや、立ち止まってしまう同居犬。
子犬はさっそく振り返って、同居犬の様子を見ています。
もう、勝手に前を歩かないでよ!!
自分よりもよほど体の大きな同居犬をお散歩させたい子犬。
ところが、同居犬がスタスタ進んて行った結果、同居犬の方が前に出る形になってしまいました。
これには、振り返ってリードをグイグイ引っ張っています。
「もう勝手に前を歩かないでよ!それじゃやっぱりこっち!」と、進む方向を変えようとしているようです。
リードを頑張って引っ張る子犬もかわいいですが、そのお散歩に付き合ってあげる同居犬も優しいですね。
仲良しな2匹のお散歩風景は、見ているだけで癒されます。
動画はこちら
必死にリードを引っ張り、同居犬を先導しようと頑張る様子は、こちらの動画からご覧いただけます。