ヨチヨチ歩く小さなカメ。お昼寝中のゴールデンレトリバーに顔を寄せて・・、まるでお鼻でチュ~したみたいなワンシーンが尊い【海外・動画】

タイル張りの床を歩く小さなカメ。
ゆっくり進んでいくその先には、ひんやりした床が気持ちいいのかぐっすり眠っているゴールデンレトリバーがいるのですが・・・、この後なんとも尊い光景を見せてくれました!!

少しずつ歩いていって・・・

今回ご紹介する動画は、カメとゴールデンリトリバーを飼育されているお宅での一幕です。

出典:YouTube

 

小さな小さなカメが2匹、床を歩いています。

出典:YouTube

 

そのうち一匹は、お昼寝中のゴールデンリトリバーに向けて歩くことにしたようです。
ヨチヨチといった足取りながら、確実にゴールデンリトリバーのもとへ進んでいっています。

どんどん近付いていった結果・・・

床に伏せてお昼寝しているゴールデンリトリバーに向かって進んでいく小さなカメ。
ゆっくりながら、どんどん進んでいった結果・・・

出典:YouTube

 

ゴールデンリトリバーの鼻に、自分の鼻先がチョコンっとくっつきました!!
まるでお鼻同士でキスをしたみたいです!!

出典:YouTube

 

このカメが鼻先をくっつけたことにゴールデンリトリバーも反応して小さく身じろぎをしました。
しかし、これは小さなカメにとってはとても大きな動きだったようです。
ビックリしたのか頭をすくませてしまうのでした。

動画はこちら

寝ているゴールデンリトリバーに鼻先をくっつける小さなカメの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事