数秒で30メートルの高さまで到達!インドの農家が開発した“木登り機”に多くの反響

2019.6.25


数秒で30メートルの高さまで到達!インドの農家が開発した“木登り機”に多くの反響が寄せられるなど話題となっています!



収穫を効率良くするために

開発したのは、インド南西部カルナータカ州に住む49歳のとある農家。ヤシの木を垂直に登り、キンマナッツをより早く収穫するためのマシンを作ろうと模索。農業に関わる様々なマシンを購入して研究し、このマシンを開発することに成功したそうです。

出典:YouTube

こんな感じでスイスイと木を登っていきます。今まで自力で登っていたのと比べると凄く作業効率が上がりそうですよね!

出典:YouTube

機械が木のまわりに正しく取り付けられていることを確認し、着席してレバーを押すだけ。女性でもカンタンです。

出典:YouTube

出典:YouTube

逆に言えば、今までなかったのが不思議なくらいという見方もできます。高い所に登るのもラクチンですね!

出典:YouTube




既に注文が殺到

この動画が話題となったこともあり、既に300台もの注文が入っており、前払いをした方には販売できる準備ができているそうです。それだけニーズがあるということなのでしょう。

しかし、金銭的な支援がなため、今後大量に製造していくことは不可能と農家の方は語っています。将来的に、こうした画期的なマシンが世界中に広がっていくといいなと思います!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Indian farmer builds lean mean TREE CLIMBING machine to harvest nuts faster)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加