宿題をやりながらスマホを見る娘…監視するようにワンコをしつけたら、娘の宿題がはかどるようになった


出典:Facebook

宿題をやりながらスマホを見る娘…監視するようにワンコをしつけたら、娘の宿題がはかどるようになったという出来事が話題となっています。

いまの時代、どこの国でもいつでもどこでもスマホ、スマホ…。何かをやりながらスマホを閲覧することが多くなりがちです。特に子供がスマホに夢中になり、宿題が進まないともなると親としては早急に解決したいところ。

こちらは、中国南西部の貴州省のとあるお宅。娘がスマホばかり見て宿題をやらないということで、宿題に集中するようにと、父親がワンコに娘をしっかりと監視するようにしつけたそうです。

おぉっ!!こんなにがっちりと見張られたら、宿題をやらざるをえませんよね…。これはお父さんも考えましたね。

ペットも大切な家族の一員。娘の宿題がはかどるように皆で協力し合う取組みが微笑ましいですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Shanghaiist) / indianexpress.com / YouTube(Parents train pet dog to 'supervise' daughter as she does homework)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事