もしかして『だるまさんが転んだ』をしてました?猫にじわりじわり忍び寄り、振り向かれるとピタッと固まるカラス【海外・動画】

背後からこっそり猫に忍び寄り、振り向かれるとピタッと固まるカラス。
その光景はまるで『だるまさんが転んだ』を行っているかのようでした。

猫に背後から忍び寄るカラス

今回ご紹介する動画には、海外の公園で目撃されたユーモラスな一幕が捉えられています。

出典:YouTube

 

舞台となる公園で、猫とカラスを見かけた撮影者さん。
それはカラスがあくびをする猫に、背後からこっそり忍び寄っている場面でした。

出典:YouTube

 

猫に興味があるのか、カラスは気付かれないようにじわりじわりと距離を詰めていきます。

出典:YouTube

 

ところが、猫が気配を感じたのか振り向くと・・・
カラスは慌てて距離を取り、ピタッと固まりました!!

別の方向まで向いて「なにもしてませんよ~」なんて誤魔化しているようです。

『だるまさんが転んだ』で遊んでる?

こっそり猫に忍び寄っていたのがバレそうになると、誤魔化すような行動に出たカラス。

出典:YouTube

 

振り返った猫は、気のせいかといった様子でカラスから視線を逸らしました。
それを見て“いける”と思ったのか、カラスは再び猫に忍び寄っていきます。

出典:YouTube

 

気付かれないようにと低い姿勢でじわりじわり接近していきますが・・・

出典:YouTube

 

またしても猫に気配を感づかれたのか、振り向かれてしまいました!
カラスは慌てて距離を取り、そっぽを向いて固まりまってみせました。

その光景は、『だるまさんが転んだ』で遊んでいるみたいです。

猫の急な行動に・・・

『だるまさんが転んだ』の要領で猫に忍び寄り、バレそうになると距離を取ってピタッと固まるカラス。

出典:YouTube

 

今度は地面に落ちているエサを食べているような仕草を交えながら、さりげなく接近する作戦に出たみたいです。

出典:YouTube

 

ところが、ここで猫が急に立ち上がりました。
これは予想外だったのでしょう、カラスはビックリした様子で地面から飛び立つと・・・

出典:YouTube

 

そばにあるベンチの手すりの上まで移動しました。
そんなカラスに目もくれず、猫はマイペースにどこかへと歩いて行くのでした。

動画はこちら

猫とカラスが『だるまさんが転んだ』を行っているかのようだったワンシーンは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事