飲んだお酒の缶がコロコロ転がる飲酒記録アプリが楽しいと話題に!「どれだけ自分の身体をいじめてるかがわかる」「埋めるまで飲んじゃお!」

飲んだお酒の量を、視覚的にわかりやすく表現してくれるアプリが話題になっています!

お酒の缶がコロコロ転がる可愛らしさも相まって、酒量が楽しくチェックできます。

飲んだお酒の缶がコロコロ

アプリを開発されたのは、TwitterユーザーのDaiki Shimizu(@432daiki)さん。

こちらが飲酒を記録するアプリ『YoiLog』です。

出典:Twitter

 

缶のバーコードをスキャンします。

出典:Twitter

 

すると、飲んだお酒の量やアルコール度数などが表示されます。

出典:Twitter

 

上から飲んだお酒の缶が落ちてきました。

出典:Twitter

 

スマホを傾けると缶がコロコロ転がるので、見ていて楽しいです。

動画はこちら

どれくらいの期間で、どのくらいの量のお酒を飲んだのかがわかりやすいですね!

画面がビールで埋め尽くされる

YoiLogに対しては、「どれだけ自分の身体をいじめてるのかがわかる。エナドリ版もないかなぁ」「タバコバージョンも欲しいです」といったように酒以外の応用バージョンを求める声のほか、「画面ビールで埋め尽くされるわ」「コロコロしてて可愛いですね!」「ふつーに楽しいです。埋めるまで飲んじゃおう!となります」など、多くの反響が寄せられていました。

飲み過ぎで危機感を覚えるのか、画面を埋めつくそうと思うのか、人によって反応はそれぞれですね!

面白いアプリ

手軽に楽しく酒量がチェックできるので、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事