海底に置かれたカメラ。これが気に入ったのか、タコが「これは自分のものだ!」とばかりにギュッとカメラのことを抱きしめてしまいました!!

海の中を撮影するために海底に置かれたGoProカメラ。
そのカメラに絡みついてきたのは・・・ある海の生き物でした!

GoProカメラに近付いて行くのは・・・

今回の動画が撮影されたのは、南フランス・カンヌの海。
シュノーケリングにやって来た撮影者さんが、海の中の様子を撮影しています。

出典:YouTube

 

撮影者さんは海の中を撮るため、海底にGoProカメラを設置しています。
すると、このGoProカメラに、とある生き物が近付いてきているようですが・・・

出典:YouTube

 

カメラに向かって近付いてきたのは、タコでした。
そして、カメラに足を絡みはじめ・・・

出典:YouTube

 

カメラが見えなくなるほど、体全体で覆ってしまいました。
もしかして、GoProカメラが気に入ったので自分のものにしようと目論んでいるのでしょうか。

それにしても、こんな状況になってはGoProカメラで海の様子を撮影するのは無理そうですね。

カメラを持ち上げて浮上していくと・・・

投稿者さんが海底に設置したGoProカメラ。
このカメラにタコが絡みついています。

出典:YouTube

 

流石にこのままにはできないと、撮影者さんがカメラを回収しようとしています。
カメラを持ち上げますが、それでもタコはカメラに抱き着いたままで放そうとはしません。

出典:YouTube

 

カメラを優しく持ち上げる撮影者さん。
すると、ついに諦めたのかタコの足はカメラを離れ、タコは海底へと戻っていくのでした。

動画はこちら

GoProカメラに絡みつくタコ。
その時のの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事