いつもキッチンで食べ物を漁る猫。そこで対策として調理台にアルミホイルを敷いてみたら・・、想像以上の効果がありました!!【海外・動画】

キッチンでいつも食べ物を漁っているという愛猫。
そこで飼い主さんは対策の一環として、調理台などにアルミホイルを敷いおくことでどんな反応を示すのか見てみようとしたようです。

キッチンの調理台に敷かれたアルミホイル

キッチンカウンターに飛び乗り、度々食べ物を漁っているという猫。

出典:YouTube

 

そこで飼い主さんは、愛猫のこの行動を止めるべく、猫がいつも飛び乗るという場所にアルミホイルを敷いておきました。

出典:YouTube

 

すると、そこに猫が食べ物を求めてやってきました。

さて、この猫は調理台に敷かれているアルミホイルにどのようなリアクションを示すのでしょうか。

やって来た猫は・・・

キッチンにやって来た猫は、調理台に向かってジャンプ!

出典:YouTube

 

この子は、上にアルミホイルが敷いてあることには当然わかっていません。

出典:YouTube

 

すると、いつもは見られないアルミホイルにジャンプしつつもビックリ!

出典:YouTube

 

後方に思いっきり取んでいくその姿は、感電したかのようです。

出典:YouTube

 

そして、床に着地すると、そそくさとその場から去っていくのでした。

アルミホイルにこれほど驚くとは意外でしたが、効果覿面だったようです!!

動画はこちら

調理台に敷かれたアルミホイルに驚く猫のリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事