スト2のケンが車を壊すと思いきや車で演奏!ガチタンバリン奏者ツイートが面白い!

今回はスト2のケンが車を壊すと思いきや車で演奏している様子をご紹介します。
...?
「情報が渋滞している...理解できない...」と感じた方、正解です。

「なにしてるの!?」「意味が分からない!けど面白い!」とTwitter上で大きな反響を集めた投稿を実際に見ていきましょう。

駐車場に現れた実写版ケン!

まずはこちらをご覧ください。

出典:Twitter

世代の方であれば絶対に反応してしまうであろうコスチュームに身を包んだ1人の男性。
この真っ赤な道着、お分かりですね。
カプコンの対戦型格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズで主人公「リュウ」のライバルとして人気を博す「ケン」です!
金髪ロン毛という細部までこだわった再現っぷり!

ケンと車の組み合わせと言えば、ストリートファイターシリーズではおなじみの「車破壊」を連想してしまいます。

このままケンが車を壊すトンデモ系の動画かと思いきや....

「ケンのテーマ」に合わせたタンバリン演奏が凄い!

おもむろにスマホから流れる「ケンのテーマ」の音楽。
この音楽に乗せて車を破壊するのかと思いきや....

出典:Twitter

車のあらゆる部分を叩いて「ケンのテーマ」とコラボ!

出典:Twitter

めちゃめちゃ音楽に合ってるけど、なんだかシュールな様子に笑いが止まりません。笑

出典:Twitter

ストリートファイターシリーズを知っていれば大爆笑間違いなしの映像。
センスが凄すぎます!

投稿者は有名タンバリン奏者

この映像の投稿者はガチタンバリン奏者大石竜輔(@ryu1300ryu)さん。

ただのお笑い映像かと思いきや、実は大石竜輔さんはテレビ朝日系「報道ステーション」の4代目テーマ曲「Brave」でのタンバリン演奏を初めとして輝かしい経歴を持つプロの音楽家。
車を叩いての「ケンのテーマ」とのセッションが凄すぎるとは思いましたが、まさかここまで有名な方だとは...

実際の投稿は以下よりご覧ください。

撮影時のエピソードまで面白い

実はこの映像を撮影した日はは夏日で駐車場のアスファルトがとても熱くなっており、裸足で火傷しそうになりながら撮影していたとのこと。

熱さよりも再現度を優先して裸足やり切ってしまうガチタンバリン奏者大石竜輔さん、凄すぎます...!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事