ロボット掃除機を通せんぼする猫。自慢の脚力で追い返すその姿は、かわいらしいのですがちょっと厄介すぎて・・【アメリカ・動画】

掃除をすべく、部屋に入っていこうと進んでいくロボット掃除機。

しかし、それが何か気に食わないのでしょう。
このお宅の愛猫は、ロボット掃除機を部屋に侵入させないように入り口で通せんぼするのでした。

部屋に入りたいロボット掃除機を・・・

今回ご紹介するのは、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコのあるお宅で起きた一コマです。

出典:YouTube

 

床にゴロンと寝転んでいるのは、このお宅の愛猫「ミロ」。
そこへ、ロボット掃除機がゆっくり近付いてきました。

どうやらロボット掃除機は、ミロが塞いでいる入り口を通って奥の部屋を掃除するつもりのようです。

出典:YouTube

 

ところが、ロボット掃除機が入り口を通り抜けようとすると・・・

出典:YouTube

 

ミロは、その後ろ足でロボット掃除機を蹴って行く手を阻みました!

出典:YouTube

 

ロボット掃除機が負けずに前進しようと試みますが・・・、ミロはまたしてもそれを阻止!
蹴ったり押し返したりと、自慢の脚力で通せんぼしています。

この先へは絶対に行かせニャい!!

掃除する部屋に入ろうとするロボット掃除機を、入り口で通せんぼする猫のミロ。
困ったロボット掃除機は、まるで意思を持っているかのように大胆な行動に出ました。

出典:YouTube

 

ミロの脚力には敵わないと理解したのでしょうか。
今度は、ミロのお腹を押して無理やりその場からどかせるつもりのようです。

出典:YouTube

 

しかし、それを許さないミロは・・・、すぐさま前足と後ろ足でロボット掃除機を押さえつけて通せんぼするのでした。

出典:YouTube

 

その姿からは、「この先へは絶対に行かせない!!」というミロの執念を感じさせます。
ロボット掃除機を追い返そうとするその姿はかわいいのですが・・・、部屋の掃除がされないのでちょっと厄介な事態ですね。

動画はこちら

掃除をするために部屋の中へ入ろうとするロボット掃除機を、入り口で通せんぼする猫のミロ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事